私の旦那さんはFTM♪

私の旦那さんはFTMです。現在は4人家族で幸せに暮らしています。

番外編 私って何?

FTMの旦那さんをもつ私。

旦那さんは、出会ったときは体や見た目は可愛らしい女の子だったわけで、じゃあ私は女の子が好きだったのかと聞かれると、それはちょっと違って、、、。

私の過去の恋愛について、少しお話しします。

初恋は幼稚園のとき、相手は男の子。

はじめて付き合ったのは小学4年生のとき、相手は男の子。(付き合うといっても、付き合お!❤️ うん!みたいな感じ笑笑)

次に付き合ったのは中学2年生の時、相手は男の子。で、同時に好きになった子がいた。相手はスポーツ万能!ボーイッシュな女の子!!

すごくすごく何かに惹かれて好きになって、気持ちを伝えたら相手も一緒で付き合うことに!

あれ?これ、二股だったわ笑笑

男の子の彼氏には秘密にしてたし、周りにも秘密。女の子の彼氏は、私が男の子の彼氏がいることは知っていた。お互い、この関係はバレない方がいいことはわかっていたけど、好きだからしょうがないって感じだった。男の子の彼氏はカモフラージュみたいに利用していたのかもしれない。最低だわね💦

その、私が付き合ってた女の子は、今もたぶん性別は女性で恋愛対象は女性だと思う。

その子とは高校に行くときに別れた。

次に付き合ったのが、高校2年生のとき。

同じ部活のボーイッシュな女の子!

あれ?私はボーイッシュな女の子が好きなのかな??私って何?ってこれくらいから考えだした。この子とは大学1回生まで続いた。

今は性別を男性に変えて結婚して幸せに暮らしてる。今では親友のような関係。

大学の時は、今の旦那さんと付き合うまで3人の男性と付き合って、うち2人とは結婚を考えるところまでいったけど、タイミング?縁がなかったのか続きはしなかった。

自分自身の恋愛を振り返り、私はいったい何なんだ?と考えたとき、出た答えは、

『好きになった人が、好き❗️』笑笑

なんじゃそりゃ!やけど、世間体の性別じゃなくて、心惹かれて好きになった人と付き合ってきた。私は心も体も女性だから、相手の体の性が女性でも、男性として好きになっていた。

今では旦那さんの元の性別が、、、とかを考えることも悩むこともほとんど無いけど、結婚に至るまではなかなか悩んだ。常に性別という壁が高く立ちはだかってくるから。

でも、行き着いた答えは、

『性別じゃない!結局は人!その人自身!人間性人間力!結局は人なんだ!』ってこと。

私の好きになるタイプはあるのかもしれないし、周りから見たら女性を好きになったんじゃないの?とか思われるかもしれないけど、

性別で好きになったんじゃなくて、

その、人!!を好きになった。

それだけ、今の旦那さんには魅力があったってことです^_^

1番長い文章の投稿になりましたが笑笑

次は、旦那さん、両親へカミングアウト編①へ続く、の前に、旦那さんの幼少期など、旦那さんってなんなん?編に!!