私の旦那さんはFTM♪

私の旦那さんはFTMです。現在は4人家族で幸せに暮らしています。

旦那さんってなんなん?

旦那さんは、可愛い可愛い女の子としてこの世に産まれました。写真を見ても、本当に可愛くて男の子になるのはもったいないくらい笑笑

また記事としてかきますが、そりゃお父さんは必死で反対するわなって、、、😅


旦那さんが小さい頃の記憶をたどると、物心ついたときから自分は男の子だと思っていた。

お母さんが、『いつかちんちんはえてくる』って言った言葉をずっと信じてたみたい。


遊ぶ内容も、遊ぶ友達も男の子。

スカートなんて絶対いや!

たぶんお母さんは昔らから薄々気付いてたかもしれない?

髪の毛は短いのが好きだけど、伸ばされて可愛い髪型にされてた。

欲しいおもちゃや見たいアニメは男の子もの。お母さんが喜ぶかな?と思って、嘘で女の子のアニメを見たいって言ったらめっちゃ喜んでたって。

小さい頃から性別に違和感があって、小さいなりにずっと親の気持ちや周りの目を気にして生きてきたんやなって思うと、本当に生きづらかったんじゃないかなって思う。でも、自分を抑えて周りを考えてきたから、こんなに優しく気遣いができる人になったんやろなって。


小学生の時に、ついにアレがきたとき

自分にもくるのか、やっぱりくるのかってすごくショックで、友達にはずっと隠していたらしい。お母さんにも隠そうと思ったけどそれは無理やった笑笑

ずっと女として生きていかないといいけないんかなーとは思ってたけど、自分らしく生きたいとも思ってた。

高校から大学に行くときにも、スポーツで大学にいったけど、また自分を隠して生きなあかんのかって思ったらしい。


高校、大学と女子校だったから、常に自分の性別に違和感を感じて、ボーイッシュな子として見られる自分がいた。

で、大学卒業後バイトをしてて、自分の昔を知らない人たちと働くなかで、性別のことを気にしないで過ごしてることに気づいた。

それくらいから、やっぱり男性として生きたい。手術して性別を変えたいと思ったらしい!


旦那さんに取材して書いた記事でした😁


次は、旦那さんのカミングアウト編へ♪